ETCカードを選ぶ

ETCカードをどこで作ろう?と迷われた方も多いと思います。

まず、ETCカードには2種類があるということを理解しておきましょう。

一つはETC専用のカード。

もう一つはショッピングなどができるETC機能付きクレジットカードです。

ETC専用のカードは、勿論有料道路を利用した際の料金支払い以外に利用できないカードです。

企業などで運転手さんなどに配るカードには、この専用カードが多いようです。

一般の方は、カードを重複して持ちたくないという方もいて、ガソリンカードと一緒になったタイプや通常ショッピングに利用するカードにETC機能が付いたカードなどを作って利用しています。

これからETCカードを作るという場合には、自分が利用しやすカードを作るといいでしょう。

クレジットカードにはたくさんの機能やそれぞれお得となっていることがあるので、その内容をしっかり確認して利用するべきです。

車の運転が非常に多いという方には、ガソリンカード(http://www.jcb.co.jp/corporate/daikigyo/task/gasoline.htmlなど)と一緒の方が面倒もないでしょうし、ショッピングができるカードの方がいいという方もいます。

一概にこのカードがお得ということは言えないのですが、年会費無料というカードなども多数あるので、カードのサービス内容等をよく理解して作りましょう。

Comments are closed.

最近の投稿

カテゴリー

メタ情報